” への3件のフィードバック

  1. おっ、たくさん観られましたね☆
    そういえば、最近ぜんぜん映画館に足を運んでいないなぁ。。。
    いつも観に行きたいなぁ、と思いつつ、田舎だと映画館がある場所が遠いからなぁ、、、なんて、いつも自分に言い訳をしている情けない山猫であります。
    思い立ったら吉日とばかりに、もっとダイナミックに行動しなきゃなりませんね。
    そうそう、感動して涙を流すことは身体の為にもいいことだそうですよ。涙がザァザァ、ゴォゴォと流れ出してしまうような映画に出会いたいものです。

    私事ですが、昨夜少し離れた街で同級生の集まりがありまして、そのなかには20数年ぶりに再会した友達も何人かいました。
    残念ながら、野郎ばかりで女性が一人もいませんでしたが(笑)。
    頼りなかった者もいつの間にか一人の大人として家庭を築いていて、逞しくなった姿に驚きを感じました。
    今の近況や昔の思い出話に盛り上がり、楽しいひと時を過ごしてきました。みんなそれぞれの場所で、それぞれ困難もあることだろうに、頑張って生きているんだなぁと、感動と同時に、お前も頑張れよって、励まされたようで勇気と元気をもらった一夜でした。
    めったに会うことはありませんが、古い友人は大切にしたいものですね。

    三佳さん、思いっきりファイト!

  2. Yeah!! Haz going!
    ねっ!あの音ね。よく分かります。
    今日あたり、ぶらっと、町へ出掛けてみよう。
    以前読んだ、片桐はいりさんの本で
    「もぎりも今夜も有難う」かなぁ?
    映画館で片桐さんがバイトしていた時の話を書いた本
    面白いから是非!!既にの時は、ですよね。
    天邪鬼の三佳さんへ
    I miss you so much.

  3. 『映画。。。もうひとつの旅』
    零!と、新年のカウントダウンも済んだばかりの
    初春、二日目にして映画三本鑑賞とは!!!
    さすが!三佳さんらしい充実のスタートですねー*☆

    「かぐや姫の物語」は自分も観ましたが、
    あれほど衣擦れが印象的に耳に残る映画は初めてでした!
    あの素朴な表現方法が、
    観る者の感覚をより研ぎ澄ませてくれるのかも知れませんね!

    座席周りの環境は運次第ですが、、、
    それでも映画は劇場ですよねー!! (*゚▽゚*)b
    昨年、映画に関して個人的に一番の収穫だったのは、
    大好きな作品でありながらTV画面でしか観た事がなかった
    「ローマの休日」、「ニュー・シネマ・パラダイス」を
    リバイバル上映で劇場鑑賞の夢がかなった事でした!
    しかも二作とも「ふしぎ」に取り上げられていたという奇遇。。。

    今年も素晴らしい映画との出逢いを求めて、
    三佳さんが紹介してくれる映画も楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です