DIARY

Fuji Sprint Cup 2013

富士スピードウェイへ向かう道、朝日と紅葉と富士山の美しさに 重い瞼がギンギラギンに覚醒され、レース場に着くと間近で鳴り響くエンジン音と走行音でアドレナリンが放出。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
レースって生で観戦するものですね。テレビで観てちゃわからない音と速さ。凄まじい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Good Smile Legend Cup 2013! では往年のレジェンドドライバーと現役ドライバーの親子ペアでの参戦や、スーパーGTの総監督と同チームのドライバーペアの参戦などもあり、会場は盛り上がっておりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピットには今回見納めのスーパーGTやスーパーフォーミュラがずらり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

*KONDO Racing Team のパドックにて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
共立製薬&日本カルミックの高居社長と古くからのお知り合いである「雨の柳田」「Zの柳田」こと柳田春人氏にもお目にかかることができました。レジェンドカップにご子息の柳田真孝さんと参戦されていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして今回、あの方にもインタビュー・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マッチでーす!

インタビュー内容は2014年1月の共立製薬さんのコラムに期間限定で掲載される予定ですので、お楽しみに。

初めてづくしの刺激的な一日でした。

写真 1

おまけ…

carnail2

Fuji Sprint Cup 2013” への5件のフィードバック

  1. ほう!!サーキットですか?ご苦労様です。
    違う臨場感も、経験の1つですね。
    ところで、車の免許は持っているのですか?
    僕は、仕事で車を運転する以外は、徒歩、自転車
    公共機関を使用しています。小さな発見から、立ち話まで、
    時として心なごむ時間が楽しめます。ここ数日の朝の快晴は
    凛とした気持ちになります。寒さもこれからが本番、冬将軍の到来です。風邪を引かないで楽しく頑張りましょう。
    いつもありがとう。I miss you so much.

  2. 『伝わる空気』
    確かに、メディアを介しては空気の振動までは伝わりませんね~!
    ただ、「世界ふしぎ発見!」など三佳さんのレポートからは、
    その現場の空気感が感じられてとても楽しいのですが♪
    この間近に体感したレースもまた、サーキットでの興奮は伝わって来ます!!
    :*:・゚☆さりげなく輝くネイルの気合いとともに! (*゚▽゚*)v

  3. 三佳さん、また、意外な所へ行かれたんですね。
    どうでしたか?
    富士サーキットは?
    そして、まじかで見たレースは最高だったでしょう!
    見る所にもよりますが・・・、富士は何と言っても、
    長いストレートコースからの第一コーナが見ごたえがあると思うんですけど

    話は変わりますが、このところの日本におけるモータースポーツはかなり
    人気が下降線気味で悲しいばかりです(涙)
    やはり、撮られたお写真からもスタンドも空席が目立ちますねぇ

    富士サーキットでは満喫できたでしょうか?
    また、どこかのサーキットにも行かれてみては。
    それでは・・・。

  4. 富士スピードウェイとは、またすごい所に行かれたんですね。
    私も昔、レースの好きな先輩につれられて何度かバイクレースとカーレースを見に行ったことがありますが、レースに興味がなくともその場所の音や雰囲気で少なからず興奮したことを覚えています。
    最近は若者の車離れの影響からか、観客数が減っていると聞いていましたが、いろんな趣向でレースを開催しているんですね。
    先日の記事に三佳さんが外に出よう!ダイナミックに生きなくちゃ。って、書かれていましたので、まさかゴルフの次にカーレースに参戦されるのでは?と、まさかとは思いつつ、思わず車に乗りアドレナリン満タンで運転されているお姿を想像してしまいました。
    レースには一般の市販車で参加できるものもありますので、、、

    なにはともあれ、とても良いお天気にも恵まれた素晴らしい一日となられたようで、よかったですね。

  5. こんばんは!スプリントカップのゴールドなパス 羨ましいです!
    今日は用事があって これから録画したスプリントカップ見るところです(´Д`)
    物凄い音や迫力、たくさんの人が関わってこの感動を造り出しているんですね。本当にたくさんの方に生で見てもらいたいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です