DIARY

都さんを偲んで

妙泉寺妙泉寺2

6月11日。女優のNさんとお食事をしていた際、たまたま話題に挙がったのが、事務所の大先輩であった女優の田坂 都(たさか みやこ)さんのお名前。

そこで、事務所の社長と私のもとに飛びこんだまさかの訃報。

驚きが隠せませんでした。

ここ1、2年連絡が取れないと、長いこと都さんのことを心にかけてらっしゃった社長ですから、

そのショックは私よりも何倍も大きかったと思います。

そして昨日、小田原の妙泉寺へお墓参りに。

都さんがNさんを通じて私たちに知らせてくださったのだと思いました。

どうか都さんが心安らかでありますように。

謹んで哀悼の意を表します。

田坂都