DIARYNEWS

ひまり「櫻」

1998年、Every Little Thing「NECESSARY」のミュージックビデオの中で
私は天使に見守られながら生きる女の子を演じさせてもらいました。
10年以上の月日を経た現在、竹石渉監督が私に再び声をかけて下さいましたこと大変嬉しく誇りに思っております。
新しく、ひまりの「櫻」に出演させていただくことになりました。

「櫻」は仙台市南三陸町の防災庁舎で津波が襲来する直前まで町民に避難を呼びかけ
自らは亡くなってしまった女性にインスパイアされて作られた曲だと伺いました。
どんな思いで、呼びかけ続けていたのでしょう。。
「一人でも多くの命が助かってほしい」と、ただひたすらに願われたのだと思います。
そして私はそのような人の想いによって生かされているのだと感じています。
この歌が、一人でも多くの方の心に届きますように。

2013年2月20日リリース
ひまり 3rdシングル『櫻』