'12 Deutschland

メルヘン街道 番外編

見事な人形劇を披露して下さった ヘウフェさん。七人の小人それぞれの声色を七通りにも変え、人形に魂が込められていました。ずーっと見ていたくなる素晴らしい人形劇。ありがとうございました!

昔ながらの瓶がずらりと陳列された薬局もなんだかお洒落。薬剤師のハースさんも穏やかで素敵なドクターでした。

白雪姫が暮らしていたという場所へ案内して下さったヴァルテルスさん。
日々研究をされてる書斎もとても素敵で、、!
 

ローア アム マインという町で味わった白雪姫のケーキ。甘さ控えめだけれどボリュームのあるチーズケーキ。
 

このケーキを作って下さったパン屋の美人店主と童話の中のお姫様のようなアルバイトの美少女。

いばら姫の舞台になったザバブルグ城でいただいた薔薇ワインと薔薇パスタ。このお城は現在ホテルになっていて、
ロマンチックなお部屋もリポートしたのですが番組内では紹介しきれませんでしたね。
 

赤く塗った上にレースまでつけた赤ずきん(ヘルメット)は、私をさらった狼男のお手製!

ほうきの先には黒猫、バイクのところどころに小さな帚もついていて、うしろにはウィンナー焼き器までついているこのバイクも、狼男の細かいこだわりがちりばめられ、お見事でした。

パワー全開の魔女たちにあっというまに魔法をかけられ…. 楽しかった!

「世界ふしぎ発見!」ドイツ メルヘンミステリー篇 ご覧いただいた皆様ありがとうございました!

 

童話が生まれた故郷を愛し、童話を子々孫々に至るまで語り伝えようとする大人たち。童話の世界を紐解いていくとその国の歴史や気候、太陽活動までもが分かってしまうという奥深さ。メルヘン街道沿いで出逢った人々は皆な活き活きとし、何より各々の人生を誰よりも楽しんでいる!と感じた私は、メルヘンの世界へ瞬く間に引き込まれてしまったのでした。

番組を見て下さった皆様と、数々の童話をこの世に残してくれたグリム兄弟、そして、私をドイツへ連れて行ってくれたスタッフの皆様に感謝の気持ちを込めて
、、、Danke Schön!(ダンケシェン) ありがとうございました!

次回作(6/30放送予定)のメキシコ篇もどうぞお楽しみに。

メルヘン街道 番外編” への3件のフィードバック

  1. 今回三佳ちゃんの「うわ゛ー」が何度か聞けてよかったです。あれが好きなんです。
    ・・・というしょうもないコメントを何度も送信するはめに。ブログのリニューアル中だったんですね。まったく間が悪いなあ。

  2. まるで虹をイメージしたかの様に
    訪れる先々で変わる カラフルな衣装が可愛く
    印象的でしたよ♫ (*゚▽゚*)
    更には、魔女に ドクター 養殖作業員 etc。。。
    三佳さんの七変化?もまた楽しい 今回のドイツ編でした!

    神話から歴史を推察する試みはよく聞きますが、
    おとぎ話の中にも
    当時の人々の記憶が根差していると思うと
    聞き馴染んだお話にも更なる想像力が湧きそうです!

    子供達と同じ輝きの笑顔を見せてくれた三佳さん*☆
    そんなお姫様を映してくれた我が家のTV、
    昨夜は魔法の鏡でしたー!! (^▽^)/

  3. おっ! 待ってました!
    旅先での人々との素敵な出会い、そして美味しい食べ物との出会い、さらに美しい建物や自然など景色との出会い、いろいろな習慣との出会い、などなどの三佳さんが感じた!、見た!、体験した!、出会った!ことをブログの更新にて読むことが出来る、また写真として見ることが出来ることの幸せと、嬉しさ☆
    そして、思わずこちらまで笑顔に、元気にさせてくれる、素敵な笑顔をいつも届けてくれる三佳さん。
    改めて、三佳様に深く深く感謝いたします。
    ありがとうございます!

    それにしても、いつも思うのですが放送時間が短い!
    いばら姫の舞台となったお城は見たかったなぁ。
    クイズはいらないから、三佳さんと旅先の素敵なレポートだけでいいのになぁ、って、そりゃ無理か(笑)
    魔女姿の三佳さん可愛かった☆
    狼男になって三佳さんをさらってしまいたかった(笑)山猫でありました!
    いつの日にか、三佳さんには世界中を駆け巡る旅番組に出演してほしいと切に願わずにはいられません。

    あっ、そうそうメキシコ篇も楽しみにしています☆
    嬉しいなぁ、もうすぐに放送されますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です