NEWS

「つづれ織り」

2012年3月10日(土曜日)22:00-22:50 NHKオーディオドラマ
FMシアター『つづれ織り』に出演いたします。

この「つづれ織り」のお話をいただく数ヶ月前
私はキャロル・キング “You’ve Got A Friend”を口ずさみ
ギターの先生に「この歌、良いですよね」と呟いていたことがありました。
だから、この作品のお話をいただいた時、自分の中では「なんという偶然。」とちょっと驚き、
最近自分の身に度々訪れるこういう何気ない小さな繋がりが面白いなぁと感じているのです。
思い入れの強い作品になりました。
私は、原日出子さん演じる小橋良子の娘、小橋真梨江役で登場します。

素敵な作品です。どうぞ ラジオに耳を傾けてみてください。

NHKオーディオドラマ
FMシアター『つづれ織り』
2012年3月10日(土曜日)22:00-22:50
あらすじ
心 に残る言葉というのがある。人それぞれ、それは違う。人生訓のような立派な言葉が、心に残るとは限らない。何の変哲もないひと言が、その人の人生を大きく 左右することもある。男は女から言われたひと言を事あるごとに思い出す。それは男にとって大切なひと言だった。そのひと言とは・・・「自分を曲げたら、つ まらんよ」。言った本人さえ記憶のかなたに行ってしまったその言葉は、男の心の中で、言霊のように節目節目に現れる。30数年ぶりに再会した2人は、夜が 明けるまで海辺で語り合う。その数時間をキャロル・キングの『君の友達』のメロディーとともに綴る物語。

 

「つづれ織り」” への6件のフィードバック

  1. 結構いい役でしたね。
    三佳さんの声って良いよな。フワフワしてて。
    もっとその個性的な声を生かした仕事があればいいのに。
    三佳さんは自分の声についてどう思っているのかな?

  2. 三佳さん、元気に楽しく過ごしてますか?
    僕は、ここ数日でようやく体調が良くなってきました。
    インフルエンザではなく肺炎になり、夜は特に咳と痰に苦しんでおりました。やはり健康で過ごせる事が何よりですね。つくずくそう感じました。日々精進ともう一度改めつつ、今やるべき事に集中していきたいと思い起こした今日です。元気野菜万歳!I miss you so much.

  3. ハイ・・・!
    チェックしました~!心うたれそうですね~?
    ラジオは声だけですので想像力が増します。
    たのしみです!

  4. 目を伏せて耳の感覚を研ぎ澄まし
    歌を聴く機会は多いとしても、
    飾りのない “言葉” そのものと向き合う事は
    最近ではなかった様に思います。。。

    オーディオドラマ!
    言葉がテーマの言葉で伝えてくれる物語には、
    声による表現という三佳さんの新たな魅力とともに
    自分自身の感性の広がりにも期待できる
    意味深い時間となりそうで楽しみです! (*゚▽゚*)/

    素敵な偶然もまた、
    人生を織り上げる為の美しい糸となりますねー♫

  5. FMシアター「つづれ織り」必ず拝聴させて頂きます。
    本当に素敵な作品みたいで、とても楽しみです。
    日常の何気ない偶然や小さな繋がりを大切にし、面白いなぁと感じるあたりが、いかにも三佳さんらしいなぁと感じ入る山猫であります。
    人生は運命による必然で決まるものではなく、何気ない日々の小さな偶然の積み重ね...であるかも知れませんね。だから、毎日毎日を大切にして小さな繋がりも粗末に扱わずに過ごせば、きっと素敵な人生が送れるのではないかと...だから、偶然や小さな繋がりを面白いと感じる三佳さんは素敵な方ではないかと、思う次第であります。
    キャロル・キングのこの曲は名曲ですね。
    この曲と、三佳さんのお声に耳を傾ける素敵な夜になりそう♪

    最後に
    三佳さんが、しょげて落ち込んでいるとき
    そして手助けが必要なとき
    そしてすべてが上手くいかないとき
    目を閉じて山猫のことを考えるんだ
    そうしたらすぐに三佳さんのところに行くから
    真っ暗な夜でも明るくするために...☆彡

    なんちゃって♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です