'11 Switzerland

雪の花

snow crystal flower

snow crystal

イソギンチャクのような雪の結晶。カメラを取り出し手袋をはずすと
指先がジンジンと痛み出しました。そんな、氷点下の世界で私の心をホッと癒してくれた無垢な雪の花。
遠くではスタッフが風景を撮影しています。

雪の花” への8件のフィードバック

  1. Happy Valentines!
    ダナキル砂漠すごかったですね!

    これからも体に気をつけてがんばってください!

  2. まさに、クリスタルな世界ですね。
    寒いけどきっと、今までにないクリアーな感覚なんですかね?それにしてもご苦労サマンサ!

  3. 三佳さんの心を温めた、雪の花♫ 
    なにか生命力の様なものを感じてしまいます!

    氷点下での撮影、
    大変でしょうが頑張ってくださいね(^▽^)/~♪

  4. 今、世界ふしぎ発見のエンディングで雪山発見!
    ヨーロレイヒー! そっかぁ、やはりスイスだったんですね。
    確か、スイスの雪山の楽しみ方、遊び方とか言ってましたので、スキーなどを楽しまれている飛びっきり素敵な笑顔の三佳さんが拝見できるんですね☆ とても楽しみです!

  5. ごっつ寒そうですね~。。。
    日本・大阪も寒くって私の周りではインフルエンザが大流行。三佳さんも気をつけてくださいね。

    ここでクエスチョン!
    日本語の「冷たい」の語源は?…

    正解は…昔、指全体を“つめ”とよんでいて、その“つめ”が“痛い”くらいだ、というところから「つめ痛い」→「冷たい」になったそうな。

    うふふ

  6. これは美しい! 樹氷?氷柱?のようなものでしょうか。
    きっと、とんでもない寒さがもたらした自然の芸術品ですね。
    う〜ん何に見えるか?雪で出来たマリモ? かなぁ(笑)
    灼熱の砂漠から極寒の山まで、三佳さんは本当に世界中を駆け巡っていらっしゃるんですね。改めて凄いなぁ〜羨ましいなぁって思います。
    さて、この場所はどこかな? アラスカ?
    素敵な、お写真付の更新ありがとうございます☆

  7. 砂鉄が磁石にくっついてるみたいです。
    クリスタルにも見えます。
    氷点下って凄いですね。

  8. 一瞬海の中かと思いましたヨ!
    可愛いですね
    「雪の花」ピッタシの表現です
    どんな現象で起きるのでしょう~?
    極寒の中の小さな癒しですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です