TBS「日立 世界ふしぎ発見!」
☆第1158回
メキシコ断崖絶壁紀行!
走る民族の秘密
2010/09/04(土)21:00~
☆第1160回
大人とは何だ!? 精霊が踊る!
パプアニューギニア大紀行
2010/09/18(土)21:00~
ぜひご覧ください!お楽しみに♪
TBS「日立 世界ふしぎ発見!」
☆第1158回
メキシコ断崖絶壁紀行!
走る民族の秘密
2010/09/04(土)21:00~
☆第1160回
大人とは何だ!? 精霊が踊る!
パプアニューギニア大紀行
2010/09/18(土)21:00~
ぜひご覧ください!お楽しみに♪
山猫
9月 1st, 2010ハイ! 必ず拝見させて頂きます。
メキシコ篇、パプアニューギニア篇 楽しみだなぁ☆
春旦
9月 2nd, 2010もちろん観ますよ~
たのしみにしています
シーマスター
9月 2nd, 2010三佳ちゃんが出演すると視聴率が平均3%あがるといゆう
噂だよー
今の三佳ちゃん 最高,最強,最旬,
ウルトラの父の子
9月 3rd, 2010ひょぇ~!!やばかった!?間に合ったぜ!!
朝晩は、既に秋風モードでセンチメンタル?
それにしても、暑いですね。みなさん!三佳さん!!
ウルトラの父の子
9月 3rd, 2010う!?って、明日かよ。え~!そんな~!そりゃないよ。
こんな時どうします?みなさん!三佳さん!?
としりん
9月 4th, 2010はーい、今見てます~。タラウマラの人々?
チワワ鉄道やってます。
山猫
9月 4th, 2010拝見させて頂きました!
列車からの素晴らしき絶景。
とても物静かで素朴、そして、とてもシャイなタラウマラの人々。
さらに、素晴らしき遺跡の数々。
さらに、断崖絶壁の揺れる岩の上に立つ勇気ある三佳さん、すごかったー!三佳さんは高いところは苦手ではないんですね。
ところで、作って頂いたワラッチは日本に持ち帰ってこられたのでしょうか? 決して高価なものではありませんが、ステキな思い出の品になると思いますが。
断崖絶壁の遺跡を訪れる山道や、断崖絶壁の岩の上に立つなど大変なロケ、本当にお疲れさまでした。
さて、いつも思うのですが、やっぱり三佳さんの登場シーンが短いなぁと。。。まぁ、仕方ないことですが・・・。
でも、髪をうしろで2つに束ねていらっしゃった三佳さん、可愛いかったです☆ 最初のスカート姿もオシャレで素敵でした☆
楽しい番組ありがとうございました。
エイチ
9月 4th, 2010観ましたよ。
ワラッチ作ってくれたおじさん、、、と思ったらなんと年下。
最後の問題は、佐賀県に大雨洪水注意報が流れて、紛らわしかった。
村人達の走り方、あれはLSDですね。僕も時々やっています。と言っても1時間くらいで限界のくるランナーですけど。三佳ちゃんも歩いたり走ったりして、努力してるみたいですね。
春旦
9月 5th, 2010メキシコ…観ましたよ~!
三佳さんあぶないよ…断崖絶壁…!
メロンに唐辛子…?
おもしろいですね
サンダルも面白かった…タイヤを使うと言うことは
それなりに再利用でエコかなぁ~?
すぐにパプアニューギニア…たのしみです~!
おつかれさまでした~!
ヨッシー
9月 7th, 2010待ちに待った9/4でした!
興奮覚めやらぬ間に9/18ですか!
いいっすねー!
指折り楽しみにしちょります。
(^ε^)v
キヌタビト
9月 13th, 2010MIKA3, Happy birthday !!!
ふしぎの旅、楽しく拝見してますよ~(^o^)/
世界中を飛び回って、お忙しいと思いますが、
くれぐれもご健康には気をつけてお仕事がんばって
くださいね(^o-)-☆ きょうからの新たな一年が
もっと素敵な年になりますように!
こころ
9月 13th, 2010お誕生日おめでとうございます!!
この一年もマスマスご活躍される一年でありますように!
嬉しいことに私も今日が誕生日!
エイチ
9月 13th, 2010お誕生日おめでとうございます。
今は何処の国の空の下なんでしょうか?
三佳ちゃんに、ザバダックの「遠い音楽」を歌って欲しい。。。
山猫
9月 13th, 2010三佳さん!お誕生日おめでとうございます☆☆☆!
今回のお誕生日は旅先で迎えることになっちゃいましたね。
まぁ、それもいい思い出になることと思います。この一年が三佳さんにとって、幸多き充実した素敵な一年になりますように☆
としりん
9月 14th, 2010昨日は飲んだくれてて、メッセージ書き損ねた・・・
Happy Birthday MIKA-san!
ウルトラの父の子
9月 15th, 2010そう言えば、三佳さん!誕生日おめでとう!!
って出遅れてるし、ダメだな オレ。
春旦
9月 18th, 2010パプアニューギニア…観ましたよ~
ビナタン…食べましたネ~
精霊が踊る…
成人儀礼…さまざまでしたね
この地では悪人なんてきっといないのでしょう
おつかれさまでした
次がたのしみです
三佳さん笑顔…最高です!
ヨッシー
9月 18th, 20109/18終わっちゃいました!
でも、なかなか興味深かったです。
いろんな国や地域があるもんです。
日本に生まれて良かったー…かな?
三佳さんの「不思議発見」やっぱ良いですわぁ。
また次、待ってます。
しかし、その裏腹に取材が大変ですね。
努力の先に僕等の楽しみがあるってことですよね。
ありがとうございます!!!
無理せず頑張ってくださいね。
マイペースで…。
(^ε^)v
山猫
9月 18th, 2010パプアニューギニア篇拝見させて頂きました!
パプアニューギニアは私個人的にも興味ある場所でしたので、興味深く楽しく拝見いたしました。
「大人とは何だ!」とても深い題目ですが、パプアニューギニアの人々を見ていると、そこには厳しい環境での人間本来の、大人本来の姿が残されているのではないかと感じました。
さて、番組のインタビューにもありましたが、やっぱり三佳さん食べられたんですね!カブトムシの幼虫「ビナタン」を。放送では結構、すんなりと食べられていましたが、普通は、なかなか食べれないと思います。いくら仕事でも。。。いつも思うのですが、実際の放送では分からない、陰では大変な苦労と努力をされているんだなぁと。
でも、そんな大変さを一切感じさせない三佳さんのリポートとても素晴らしかったです!
本当に三佳さんは頑張り屋さんで素敵です! 笑顔もとっても素敵でした☆ 益々、お美しくなられているし☆ね!
エイチ
9月 20th, 2010今回は、お顔のアップが多くて良かった。
今スティーブン・キングの「ダーク・タワーⅣ」を苦心しながら読んでいて、こういった台詞にちょくちょく出くわします。「父親の顔を忘れるな。」。つまり、感情を排除して考えろ、行動しろ、って言う意味だと解釈してるんだけど、あの村の人たちも、女性達と別れて暮らしたり、痛みを堪えたりしながら、父親の顔を忘れないようにしてるんだろうな、と思いながら観ていました。
山猫
9月 23rd, 2010中秋の名月のまん丸お月様!とても美しかったですね。
うさぎがお餅つきしていたような(笑)。
三佳さんはご覧になられたかな。