晩秋

river

中目黒→代官山→恵比寿→広尾を散歩。
録画しておいた映画 『Dad』 (邦題 『晩秋』)がものすごくいいところで途切れたので
続きを観たいと思い「晩秋」を求めてレンタルショップに寄り道。

お店の人に探すのをお手伝いしてもらおうと思い
「出演者は、ジャック・レモンで・・・」 と伝えると、
検索キーボードをカチャカチャ打ちながら
「ジャック・・・メロンですか?」と店員さん。
メロンも嫌いじゃないですけどね、、
「レモンです。レモン。」
てゆうか、知っててほしいなぁ。

結局見つからず・・・。
今まで借りる人が少なかったのかしら。
ジャック・レモン、すごくいいのに・・・。

運転免許証がようやくゴールドに。
ほとんど運転していないので私にゴールドは微妙(危険)です。

This entry was posted in CINEMA. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

Comments

  • 「晩秋」すごくいい映画みたいですね。
    ジャック・レモンは大好きな俳優ですから、是非とも観なくては。
    家族の絆を描いた映画はとても好きです。
    それにしても、素晴らしい映画を観ている途中で途切れるとは残念で悲しいですね。早く続きが観られるといいですね。
    さて、この季節はお散歩には最適な季節ですね。少し空気がひんやりして気持ちがいいですから、それにお天気がよければ最高ですね。
    運転免許証がゴールドになられるんですか、素晴らしいですね。お恥ずかしながら私は未だに、ゴールドになった事がありません。
    運転される際はどうかくれぐれもお気をつけて、安全運転されて下さいね。

  • そうですね〜メロンもいいですね、出来れば甘い夕張メロンなんか最高ですね(笑) レモンもいいけど、酸っぱいですからね〜(笑)
    って、冗談はさて置き、ジャック・レモンは本当に名優ですね。

  • ウルトラの父の子

    10月 11th, 2009

    今日は散歩するには良い1日でしたね。僕も近くの某所でSK8
    で汗を流しました。本当は波乗りしたいけど…….
    今朝、海で見た朝焼けは綺麗でしたよ。映画はあまり見ないので分かりませんが、きっと良い映画なんですね。
    お勧め本です。大谷美和子さんの「またね」中川なをみさんの
    「水底の棺」久保田香里さんの「氷石」是非、既にの時は悪しからず。実は海まで歩いて行けます。

  • 初めまして!!
    いつも楽しみに読まさせてもらっています!
    今日はいいお天気でお散歩日和でしたよね♪
    三佳さんのブログを読んでいるとなんだかすがすがしい気分になれて人生前向きに楽しもうっていう気分に
    させてくれるから好きなんです!
    これからも楽しみに読まさせてもらいます★★

  • 仕事・ブログに返信・仕事・ブログに返信と、忙しくても楽しい連休明け。

    映画『Dad』(邦題『晩秋』)か、何十年前に見たのか?どのくらい感動したのか?思い出せないけど、ジャック・レモンの演技が素晴らしかったことだけ覚えてます。しかも『Dad』という原題を始めてしりました。

    学生の頃から、たくさんたくさん映画観ています。最近は試写会で観損なうとDVDになってしまいますが…。なんか映画館で一人で観るのが苦手。映画館で見たら、終わった後に、ゆっくり誰かと感動を分かち合いたい、話し合いたいのです。

    TSUTAYAでバイトしていて、ジャック・レモン知らないんだぁ~。もしかしてメロンかセロンか悩みながら、また、三佳さんの「ギャグネタ」じゃないでしょうね!?(私は美しいだけでなく汚れ役にもいどむシャーリーズ・セロンが好きですが、落ちとしてはメロンが勝ち)

    中目黒はピザ屋さんにしか行きませんが、代官山、特に恵比寿は週一で飲み歩いているので、どこかで偶然会わないかぁ(私がB級グルメ派で、安くて美味しい店が御用達なので無理かな!?)

  • 夢見る山猫

    10月 18th, 2009

    紅葉の便りもあちこちから届き始めました。秋本番です。
    三佳さんは、また旅に出られたのかな? 紅葉がある国かそれとも南の暖かい国かな? どちらにしても良い旅になりますように。
    さて、ご存知かも知れませんが、明日19日の深夜から23日の早朝にかけて、オリオン座流星群が日本で観られるとのことです。
    今年は日本での観測条件は最高に良いとのこと。秋のお散歩もいいですが、たまには秋の夜空の流星群を眺めての星空のお散歩もロマンチックでいいかも!
    「星に願いを!」なんて夢見る山猫です(笑)。
    三佳さんがいらっしゃる場所でも観ることが出来れば良いのだけれど。

  • ウルトラの父の子

    10月 19th, 2009

    元気ですか三佳さん!今夜から流星群がみられるそうです。
    特に今日は、新月なので良くみえるそうです。
    夜更かししてみませんか?東の空のオリオン座の左側かなぁ?
    確か?夜10時~明け方4時ぐらいかなぁ?

  • シーマスター

    10月 19th, 2009

    こんにちは 三佳さん。中目黒~代官山~広尾を散歩ですか
    いい街ですよねー それに『晩秋』を観るなんてセンスがあるよ。メロンといえば、頭に浮かんだのはキャメロンディアス 最近観たのは『メリーに首ったけ』『ベガスの恋に勝つルール』。やっぱりセンスがちがうよな~
    ジャック・レモンもいいですけど、ポール・ニューマンとか
    ロバート・レッドフォードもかっこいいと思うんですが
    『スティング』なんか10回ぐらい観たかな・・・

    やはり輝いている三佳さんはゴールドがお似合い。

  • そういえば、三佳ちゃんがいつ運転免許を取ったのか謎だな。

Leave a Comment