'09 Provence

MI KA DO

自分の名前が微妙に入ってるとなんだかうれしい。勝手に親近感を抱きます。(たぶんMIKADOって帝なんだけど…。)
ホワイトチョコおいしかったです。でも、どうして帝なんだろ?

MI KA DO” への4件のフィードバック

  1. へぇ~、ホワイトチョコレート版もあるんですね。
    新製品かしら。
    9月の初めにパリへ行く予定があるので、探してみよっと! :-)

  2. 「MIKADO」気になって調べましたら、ヨーロッパの子どもの遊びの「ミカドゲーム」で使う竹の棒に似ているところから付けた名前だそうです。
    (ご存じかも知れませんが)その「ミカド」も実際に日本の帝から来ている名前だとか。

  3. それは、多分ね日本の象徴的なお菓子をイメージして、それに外国人うけしそうだしね。しかも、ホワイトチョコでしょ。外国の方から見る日本と僕らの住んでいる日本は、若干のズレが有りませんか?その感覚の違いでは?Put down gun. Please!

  4. 私も三佳さんの気持ちがよく分かります。妙に嬉しく感じたりするものですよね。勝手に親近感を抱いたり、感情移入したり・・・面白いものです(笑)
    MIKADOポッキー面白い名前ですね。帝の意味なら高貴な方が食べるポッキーかな?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です