'09 Peru

El Burujo

高い湿度と潮風でお肌は化粧水が必要ないほどべたつくけれど
これから冬になるペルーは肌寒いです。
rimg0043

真っ白なテントの下に隠されているのは・・・
エル・ブルッホ神殿。遺跡の壁面には壮麗なレリーフが。
el-burujo-2
そしてエル・ブルッホ博物館は今年4月にできたばかり。
館内に展示されているミイラに感動!

rimg0042
in Peru 北海岸 トルヒーヨTrujillo エル・ブルッホ神殿 より

El Burujo” への5件のフィードバック

  1. まっ まぶしいー。
    すてきなショット写真ですねー 帽子もおしゃれ。三佳さんのセンスですか?

    黄金大仮面とかトュミ、クモ像形金 さかな像形、1000年前当時としては
    高度な彫金細工技術だったんですね。
    もしかしたら 眩しいほど「美しさ」身近な「動物」を現代ではカメラやTV録画するのと同じ感覚で黄金の像形いう形で携帯保持していたかったのかも・・
    さすれば、「物づくり大国」「技術立国」にっぽんも、まだまだすてたもんじゃないですよね。 日立グループ40万人は・・・・あっ話がそれてしまいスイマセン。

  2. ペルーの冬は早いですね。

    エル・ブルッホ博物館、見てみたいです。

  3. Tough&Cuteな三佳さんへ。
    今読んでいる本は、ワーキング・プア/アメリカの下層社会。
    ディヴィット・K・シプラー著。裕福な国の貧困問題、Seriousです。
    いつかマザーテレサが言われていた事を、思い出されます。
    今回の世界不況は未然に防げたかもしれません。
    目指せスピン美人。素敵です。

  4. 三佳さん素敵です。
    それに旅の雰囲気がよく伝わる素晴らしく素敵な写真ですね。

  5. 先日のマカオ編を観てすっかりファンになってしまいました。次の放送を楽しみにしてます。
    天候が過酷で大変そうですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です