'09 Macau

from my room

macau01
泊まっていたホテルの部屋から見えた景色。川ではなく海の一部です。
PONTE16。ここは10年前までマカオ最大の港だったといいます。
夕日が落ちる頃。ゆっくりと行き交う漁業のジャンク船。
目の前は中国大陸。手が届きそうな距離。
遠いようで近く、近いようで遠い。。。

from my room” への2件のフィードバック

  1. 多くのジャンク船のエンジンだけは、日本製らしいですよ。
    新型インフルエンザの感染が気になります。気をつけてお帰りを!?

  2. 世の中、ゴールデンウイークの真っ只中ですが、三佳さんもお休みはあるのでしょうか。私はやっと明日から4連休です。さて、お写真を拝見するところ、かなり見晴らしのいいホテルに宿泊されたみたいですね。
    なかなか素敵な景色だと思います。
    いかにもマカオに来たって感じが強く感じられた事でしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です