'09 Macau

路地裏

fruit
大通りの喧騒を離れ路地裏に入ると
色鮮やかなフルーツや野菜の入った籠を大人たちが囲んでいる。
がぶっと果物をかじりながら何を話しているんだろう。
「これおいしいね」「これおいくら?」「これ買わせてもらおうか」
おだやかな午後。わたしはサンドイッチを頬張りながら、
言葉はさっぱりわからないけれど、いろんな会話を想像する。

路地裏” への2件のフィードバック

  1. いかがお過ごしでしょうか。
    ここ2、3日少し寒い日が続いていますが、お風邪など召されませぬように、ご自愛下さい。
    さて私事ですが、この路地裏の写真の果物を見てから果物が食べたくなり、ほぼ毎日のようにバナナを食べるようになりました。(安いですから(笑))

  2. 美味しそうな果物などですね。
    訪れた場所(国)を知るには路地裏など日常生活の場に行くのが一番だと聞いたことがあります。
    日本と違う光景を見て、いろいろと想像するのはとても楽しい事なんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です