'09 小笠原諸島 Ogasawara

南島のマイマイ

maimai01
小笠原諸島・南島の砂浜を埋め尽くす約1000年前に絶滅したヒロベソカタマイマイの殻。すごいなぁ~。砂に埋もれていなかったらこんなにたくさんのマイマイたちにお目見えできなかった。化石となって確かに地球にいたことを証明してくれました。
(まちがっても、ポッケに入れて持ち帰ったらだめですよ。)

さてさて、今週土曜日放送の世界ふしぎ発見では、
小笠原の美しい大自然と知られざる歴史秘話に迫ります!
果たして小笠原はどのようにして英米の列強を退け
日本の領土となったのか?そこには驚くべき秘話がありました!

皆様、3月21日(土)夜9時放送 TBS 「日立 世界ふしぎ発見!」
どうぞお見逃しなく! おたのしみに☆
maimai02

南島のマイマイ” への8件のフィードバック

  1. 遅ればせながら、放送見ました! 小笠原は見たことのない自然に囲まれていて一度、行ってみたいところですね。 それにしても三佳さんはミステリーハンターにぴったりですね!

  2. 放送から一夜明けましたが、まだ興奮覚めやらぬ山猫であります(笑)
    素晴らしい番組本当にありがとうございました。次回は世界のどちらに行かれるのでしょうか?、かなり気の早い事ですが、今からとても楽しみにしております。

  3. 今日の「世界ふしぎ発見!」を拝見しました。そして、現在録画した物を再度見ています。
    小笠原諸島が東京都!、さらに固有種の多さ!に大変驚きました。
    なによりも美しい空と海に行きたくなるほどです。
    この美しい小笠原に三佳さんの声とお姿は凄くマッチしていると思います。
    三佳さんの優しさを感じる声は大好きですよ。
    リポートの時の声はとても聴きやすくて、また表情も豊かなのでミステリーハンターとして、適任者だと強く思います。

    次回の登場を早くも心待ちしています。

  4. 拝見させて頂きました!いや〜良かった!
    いや〜三佳さん元気で明るく可愛いくて素敵でした!!!

    小笠原の海は青く美しかったですね。
    三佳さんは黄色の服がよく似合ってますね。
    良く小笠原の歴史が分かりました。最高でしたよ!
    本当に撮影お疲れ様でした! 感謝!

  5. いよいよですね!!
    三佳さんはご自身の番組をテレビでご覧になられたりされるんでしょうか。

  6. いよいよ明日になりましたね! 明日9時必ず拝見させて頂きます。
    三佳さんの笑顔が拝見出来ると思うと、とても楽しみです!!

  7. そうですか、マイマイの化石はお持ち帰りはダメなのですね。砂浜を訪れると少し記念にお持ち帰りしてしまう方もいそうですね。
    希少で保護されている自然は大切に守らなくてはいけませんからね。
    しかし、これだけ沢山だと誤って踏んでしまいそう!

  8. すごい数のマイマイの化石ですね! こんなに砂浜にあるのは初めて見ました。足の踏み場もないくらいですね〜驚きです。
    さて、小笠原の大自然と歴史秘話楽しみです!!
    21日が待ち遠しい限りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です