'09 小笠原諸島 Ogasawara

みかづきそう

まさか小笠原で三日月荘に出会うとは思わなかった。三日月荘は本当に実在したんだ。学校の先生たちの寮なのかな?

この三日月荘の看板の文字「三佳の字に似てるね」と友人が言いました。私もそう思ってた(笑)。とてもとても親しみを感じておもわず撮ってしまいました。

三日月山展望台から見えたきれいなお月様。

みかづきそう” への4件のフィードバック

  1. 三日月荘とは坂本三佳ファンクラブの名称です。
    今現在は、休止中(?)です。

  2. 三日月荘?何か有名なのでしょうか?
    きれいなお月様ですね。私は冬の静かな夜に見ると、なぜだか心が落ち着きます。

  3. 三日月荘、復活しないかなぁ。
    居心地よかったのに。
    なんか、計画があるとか言ってなかったっけ?

  4. 三日月荘。こちらは村役場職員と学校の先生のうち、独身者が住んでいる職員住宅です。全部で12世帯。
    玄関入ってすぐのところにビリヤード台があったりします。
    こんなところにも目をつけてもらえて、なんだかうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です