'09 小笠原諸島 Ogasawara

DOLPHIN FLASH

green flash

太陽が水平線に沈む瞬間にエメラルドグリーンの閃光を放つときがあるという。
それを「ドルフィンフラッシュ」と呼ぶのだそうだ。
そんな奇跡の瞬間を待って人々は地球に祈る。今日の一日を感謝する。
生きているとくるしいことのほうが多いかもしれないけれど、生きていれば神様は時々とてもとても素敵なPresent(現在)を下さるから。

小笠原諸島・父島/三日月山展望台

「ドルフィン・フラッシュ DOLPHIN FLASH
」ですが・・・
正しくは「「グリーン・フラッシュ Green Flash」」でした・・・。
何を聞き間違えたか、私はてっきりドルフィン・フラッシュだと思い込んでおりました。
(Savoryさん、ありがとうございます。)

DOLPHIN FLASH” への3件のフィードバック

  1. お疲れさまでした。
    太陽が水平線に沈む瞬間に放つエメラルドグリーンの閃光は、
    「グリーン・フラッシュ Green Flash」です。
    楽しみにブログを拝見してます。

  2. 追記
    三佳さんは世界中で沢山の、神様からの素敵なPresentをもらった事でしょうね。
    私も三佳さんのブログを見る事ができるというPresentを頂いています(笑)感謝!
    そして私も奇跡の瞬間を見てみたいものです。

  3. とても素敵で深い言葉ですね。
    人間は日々に追われ神様(自然)への感謝の気持ちを忘れがちですが、毎日を無事に過ごせるだけでも感謝しなくては。
    時にはこの写真のように素敵な光景を見せてくれるのですからね!
    本当に美しい写真と素敵な言葉ですね!
    感動しました!

コメントは受け付けていません。